TwilightBusters

大層な名前のついた戯言

2021シーズン終了

J3もすべて終了して今期のリーグ戦は終了

 

コンサドーレは10位で終わり。

今年もコロナで何とも調子が合わないことがありながらも

残留争いとは無縁でシーズン終了できたのは良かったというか、

その前の時代から考えるともの凄いことだと思う。

 

チームとしての目標はタイトル・ACLだからそこには届いていないとはいえ

毎年トップスコアラーが途中で引き抜かれてるから厳しいには厳しいよね。

 

今年は結果的に下位に沈んだチームには負けないという部分が大きかった。

そこに加えて、上位勢との試合でも負けない戦い方ができるかかなぁ。

 

個人的な今年のMVPは高嶺

中盤で一枚剥がして前向けるのは今の戦い方だと大きいし

そこに自信持てるようになったからこそいいプレイ増えたんじゃないかなと。

 

そして、4年半ありがとう。ジェイ