TwilightBusters

大層な名前のついた戯言

サークル(NETFLIX)

見終わってからネット検索したけど、情報がほとんど無いってどいういうこと!!

 

アメリカ版デスゲーム。

日本だと参加者の大部分が高校~大学生って感じだけど

そこは年代バラバラで新鮮な感じ。

 

そして…デスゲーム部分はかなりシンブルというかあっさりというか

移動も無いからほぼ会話劇。

約2分ごとの投票で誰かを決めるんだけど、2分じゃまともな会話できないよねー

ということで多数派工作とか人種問題とかLGBTとかいろいろ巻き込んで

何とか生き延びようって感じだった。

上記の通り、社会問題的な部分は結構ガッツリ入ってる

 

デスゲーム自体の終わり方はそうなるかーって感じで楽しめたけど

最後のシーンは何とも言えないなぁ…結局何のためだったんだ??

 

先月は人狼ゲーム見てたりとデスゲームばっかりだな、最近…